皆さんは、VRカメラ(360度カメラ)をご存知でしょうか? 通常のカメラを使用して撮影をする場合、被写体にレンズを向け、構図を決めてから撮影します。VRカメラには、上下左右360度を捉える複数のレンズが付いており、全ての方向を撮影することができます。写真や動画を撮影後、見たい方向を見ることができます。
不動産業で物件紹介の活用
不動産業では、一般的なカメラで撮影した写真で、物件を紹介することが広く行われています。しかし、撮影の角度や向きにより、物件の印象が変わってしまうため、空間をより正確に表現することは難しいと言えます。 VRカメラを使って撮影すると、ワンショットで部屋全体を細部まで記録でき、よりリアルな空間をお客様にご覧いただけます。コロナ禍で、お客様が直接物件を見に行くことが難しい場合にも適しています。360度のバーチャルツアーを気軽に行えます。
自動車販売業で物件紹介の活用
自動車販売業においても、VRカメラで物件を撮影しますと、不動産物件の紹介と同様に、お客様が車内の状態を遠隔でリアルに確認いただくことができます。
VRカメラの特徴を熟知し、その操作に慣れている人は少ないため、写真撮影に深い知識と経験を有するカメラマンに撮影を依頼するのが最善だと思います。
TN Photo Officeでは、VR撮影(写真または動画)の見積もり依頼を歓迎いたします。お気軽にお問い合わせください。
Comments